セイバンのランドセル(天使のはね) 451201 日本製



セイバンのランドセルは・・・・6年間、夢を背中にのせて通ってほしい。そんな願いを込めて作ったのがセイバンランドセル。背負いやすさの基準「体感重量」にこだわっています。

品番:451201


重さ:950g前後

サイズ:25x33x10.5cm(外寸)

    22.2x31cm(内寸)

※細かい部品まで全て日本製です。


39,800円(税別)
商品型番:451201
展開色
BK ブラック
BK/MARINE ブラックマリ
BLBK ブルーブラック
BL マリンブルー
RED カーマインレッド
PI ビビットピンク
BRPI ブラウンピンク
お子さまがランドセルに入れる教科書やノート、文具類などの荷物。これらの重量は、平均2kgもあります。まだ小さなお子さまにとって、2kgという重さは、決して軽いものではありません。その体には、少なからず負担がかかっています。
この負担をいかに少なくするかが、長年、セイバンが取り組んできた「背負いやすさへの挑戦」でした。ランドセルを背負って、自由に動き回り、いろいろな経験をしてほしい。そうして誕生したのが、セイバンの代名詞にもなっている「天使のはね」です。
天使のはねは「背筋ピーン!」のCMでおなじみですが、背筋が伸びるのは、ランドセルが体にぴたっと密着し、重心が安定しているから。また、天使のはねによって、ランドセルがぐっと持ち上がり、体に感じる重さ「体感重量」が軽くなっているからなのです。
小学校の6年間は、お子さまの体と心が見違えるほど成長する「育ち盛りの期間」です。この期間を、健やかに、楽しく過ごしていただきたい。そのために、姿勢の良さを守り、体への負担を取り除くことが、セイバンランドセルにできる「お子さまへの貢献」だと考えています。