セラミックナイフRモデル FKR160X-FP










原料に強靭性セラミックを採用!
ファインセラミックスは、金属よりも非常に硬く高い硬度を兼ね備え、包丁としてご利用いただく場合、その切れ味の持続性にはたいへん定評があります。しかしながら、「硬い」材質の反面、欠点も持ち合わせており、金属に比べ靱性(粘り)値が低いため、衝撃に対する「もろさ」があります。 Rモデルは、従来のセラミック材料の改良により粘りと強度をUPしました。それにより刃こぼれやカケの発生を減少させ、快適な切れ味を今まで以上に楽しんでいただくことができます

6,500円(税別)
商品型番:FKR160X-FP
握りやすさを追求したハイグレードR(ラバー)グリップを採用!
ハンドル部の材質には、すべりにくいオレフィン系エラストマー樹脂を採用しました。もちろん抗菌仕様(JIS(日本工業規格)の抗菌性試験をクリア)で、清潔にも配慮。耐熱温度は、110℃ですから食器洗浄乾燥器にも対応可能です。

刃部を大きくすることで、食材をより切りやすく!
刃部を従来のセラミックナイフよりも大きくしたのは、「切りやすさ」の追求からです。刃部が食材に入ってから安定感が増すため、切りやすさが体感できます。

刃の先端の曲線部分にも刃付けし、飾り切りや隠し包丁も快適に行えます。